本文へ移動

個別介入支援  愛ぽけっと

個別介入支援 愛ぽけっと

愛ぽけっとについて

 
愛ぽけっとはNPO法人愛えんのインフォーマルサービスとなります。
あなたの毎日が、きらりと輝くように少しでもお手伝いできればと考えています。

ご利用になれる方(対象者)

○発達が気になる小学生~高校生 まで → 本人との話
○子どものことについて話をしたい保護者様 → 保護者様との話

サービス内容

1.通常相談(お子さん)
    *1回 約45分   4000円(会員様の場合)
    保護者様の相談(保護者様)
    *1回 約45分   3000円(会員様の場合)
  
   学校や家でのこと、何でも話してください。話すことが難しい場合はコミック会話等を使って話すことも
        できます。
   保護者様の相談も受けています。日頃のモヤモヤを話すだけでも気持ちが楽になるかもしれませんよ。
    
 ●感情のコントロール方法を一緒に考え、練習していきます。 
 
 ●本人が毎日の生活を過ごしやすくするための手立てや方法を一緒に考えていきます。   
  
       ●支援員との関わりの中でルールを学び、人との接し方の練習をしていきます。
 
       ●人が社会の中で他者と関わりながら生きていくために必要なスキルを、
                    体験しながら身に付けていきます。
      
                 ●目に見えない事を視覚的に見えるようにし、毎日の生活が見通しをもって
       安心して生活出来る様、工夫していきます。

サービス利用までの流れ

1.まずはお電話を!!

 
 
TEL:0952-53-5473(愛えん)
お問合せ可能時間:9:00~17:00(土日祝不可)

2.面接・説明

保護者様に利用についての説明・ご相談・子どもさんの状況把握用用紙への記入をお願いします。
(約1時間程度・無料)

3.ご連絡

愛ぽけっと担当者から開始日のご連絡をさせていただきます。

4.ご契約・ご利用開始

初回は本人への部屋の説明と担当者と関わる時間を作ります。

(保護者様には控室で待っていただきます。初回は30分程度)

 

サービスの利用について

(サービス利用時間)
10:00~17:00
    *基本、水曜日・金曜日の1回約45分になります。
     
    ◎土、日、祝日、8月13~15日及び12月29~1月5日
     事業所の事情により臨時的に休業日になる場合は事前にご連絡致します。
 
NPO法人愛えん 所在地
TOPへ戻る