本文へ移動

愛の子園(佐賀市認可保育所小規模B)

地域と共に子ども達を育む

保育理念

     ために生きる

  • 世界の子どもたちのために
  • 地域社会のために
  • 環境のために

保育目標

元気な子ども

元気な子どもには良い食習慣が身についています。当園では、給食の内容に気を配り、穀物を基本に据え、栄養のバランスに注意します。そうして更に旬の野菜をふんだんに取り入れながら、安心、安全な食事に努めます。
 

やさしい子ども

やさしさは「ありがとう」の言葉から始まります。子どもは親の背中を見て育つといいます。園においては、子ども達は保育士の背中の見て育つでしょう。
 保育士はその自覚を持って子どもに接し、子どもの行動をゆっくりと見つめながら、やさしい言葉かけ「ありがとう」の感謝の言葉かけにつとめます。
 

明るい子ども

子どもの笑顔や伸びやかな行動は、心の安定から生まれます。そのために保育士は常に明るくポジティブな考えに立ち、ゆったりとした態度やゆたかな感情を持つようにつとめ、子どもに安心感を与えるようにつとめます。
 
以上の三つの柱を基本に置きながら、日常の保育の当たり、望ましい子どもの人格形成につとめます。
 しかし、上記の保育理念を実現可能にするには、ご家庭のご協力が不可欠です。そのためにご家庭との連携を密にしながら、よりよい保育の実現を目指します。

ブログ

園内の様子

一時預かり保育

♬ 時預かり保育 ♬

 
現在保育園に通園・幼稚園等に入所していないお友達の利用可能です。半日1000円(4時間) / 1日1800円 
(給食・おやつ 代別)
 
       ☆事前の予約が必要です。

園の概要

概要

NPO法人愛えん 所在地
TOPへ戻る